
96 Flying Gamers

旅とマイルとゲーム

SEAM2016 Photos

f:id:cafe96:20161012135655j:plain

 SEAM2016

f:id:cafe96:20161012135933j:plain

 

f:id:cafe96:20161012143439j:plain

f:id:cafe96:20161012143726j:plain

 会場は同人・コスプレもありゲームショウというよりは総合イベントでした

f:id:cafe96:20161012145716j:plain

f:id:cafe96:20161012152809j:plain

f:id:cafe96:20161012145833j:plain

f:id:cafe96:20161012145854j:plain

 

f:id:cafe96:20161012145937j:plain

地元の星であるXianは大人気 

f:id:cafe96:20161012153316j:plain

f:id:cafe96:20161012153021j:plain

f:id:cafe96:20161012150655j:plain

 

f:id:cafe96:20161012153225j:plain

f:id:cafe96:20161012153350j:plain

f:id:cafe96:20161012153414j:plain

CPTの合間にアマチュアカップも行われました

 

f:id:cafe96:20161012153506j:plain

 

SEAM2016雑記 

 

 シンガポールは飯も美味しく綺麗なので、幾度も再訪したい都市です。

 湿度も気温も高いので外はとても蒸し暑い、のに建物内は冷房で寒いという苦手な環境でしたが我慢。羽織るものを持っていくのが良いですね。

 

 宿泊場所は川沿いのホステルにしましたが、会場までも徒歩15分ほどで旅人達も愛想が良く大当たりでした。やはりドミトリーはちょっと高めのとこを狙うのが吉。

 

 大会ではxyzzyバーディーやNLリュウ、Verlorenキャミィといった韓国勢が活躍。特にバーディー使いとしてはアマチュア大会準優勝でCPTトーナメントでも上位入賞したxyzzyに大興奮でした。声をかけると日本語は聞き取れるが喋るのはまだ難しいということで、応援の気持ちを日本語で伝えました。

 

 大会運営は、もう慣れましたがやはりgdgd。大きなイベントの中での進行なので大変なのは理解できます。どの大会にしろ参加側はのんびり待てる余裕を持った方が良さそうですね。プロの方々も適度に仮眠したり慣れた様子でした。

 優勝はときど。グランドファイナルは会場で見られなかったので空港から配信観戦。ももちとのグランドファイナルは素晴らしかったですね。

 

 旅の感想としては、日本よりもクレジットカードが浸透しているようでした。少なくとも大会メインで訪れる場合の現地通貨は5~6千円分もあれば十分という印象。

 シンガポール航空の直行便がちょいちょい大安売りで市場に出るので、もしまた大会が開かれるようならばチェックしておきたいです。

 

 最後に空中船のバーに他参加者に連れてってもらったのが良い思い出になりました。

 

96Cafe